『one two three』

From Cante syuwa


| スポンサードリンク | - | | - | - |
楽しむ時間
 
イベント楽しかったー!!




大阪に帰ってきて、1週間。


ライブ現場の手伝いや、飲み会や、飲み会。


そう!楽しく過ごしています!



そして昨日はイベントやってきました!


「楽しむ時間」というタイトルをつけたイベントです!



3月にも開催したのですが、


今回はライブで出会った仲間。


南くん、共田くん、岡田くんというメンツで楽しんできました!



正直僕は、ソロでブッキングイベントなんかに出る自信も気持ちもありません。



なので自分でイベントを作る事にしているのですが、



その目的はCanteの時に感じてたライブというものの形を
自分で試してみたいなと思ったのがキッカケです。



例えば、
目的の出演者が終われば帰る様な、
知らない出演者は聞いていない様な、

そんな事は抜きに、
最初から最後まで、
出演者なら入りから帰りまで、
全部が楽しむ時間だったらいいなっと思っていました。


まさに昨日はそんな日。



動員というプレッシャーも関係ない。


ただ自分の良さをその空間で表して、


楽しむだけの。



イベントが終わって、ほとんどの人に
「楽しかった」
「よく笑った」


という感想を頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです!



だけど

毎回毎回、昨日みたいに馬鹿騒ぎするような
イベントだけではダメだとも思っています。



そう、



南くんも、共田くんも、岡田くんも、



ライブハウスでのワンマンや、ブッキングイベントで
しっかり戦っている素晴らしいミュージシャンです。



その空気とは違うものをみんなが楽しんでくれていて
ホントに良かったです。



そしてそれを楽しんでくれるお客さんがいてくれて
ホントに幸せです!



僕のライブはきっと、おちゃらけて、楽しむ時間になると思います。



いや、それしか出来ません。


なので、次回開催の時も、



同じ気持ちで皆さんが楽しんでくれれば、


また頑張って行けます!



場所を提供してくれた地下酒場のみなさん、


足を運んでくれたみなさん、


南くん、共田くん、岡田くん


本当にありがとうございました!



明日東京帰りまっす!!





| syuwa | - | 01:51 | comments(3) | - |
イベントやります!
東京へ引っ越ししてから
慌ただしく毎日が過ぎて行きます。


きっと寂しくなるんだろうなっと思っていましたが、

運良く毎日行く所があったり、

人と会ったり、


お手伝いや、仕事をさせてもらって、



充実した毎日を過ごしています!



ただやっぱり音楽の現場にほとんどいるもんで、


ギターも弾きたくなれば、


曲を作りたくなったり、


ライブもしたくなるもんです!



って事で、




久しぶりにイベントやります!!



大阪に久しぶりに帰ります!



変わらない、楽しい時間を作れるように、



ゆかりのある、みんなにイベントに出演してもらいます!



次に大阪に帰るのも決まっていません。。



なので、皆さん!


ぜひ遊びにきて下さい!


よろしくお願いします!


•2013年6月18日
大阪 北浜peggysue×地下酒場
「楽しむ時間」
シュワ/共田尚樹/南努/オカダユータ
 
open/18:00
start/19:00

前売り¥2000(1D別)


ご予約は
syuwa.yoyaku@gmail.com

までよろしくお願いします!
| syuwa | - | 14:17 | comments(0) | - |
引っ越し
出会いと別れの春。


産まれてから27年間、


ずっと暮らして来た大阪を離れ、


単身、東京へ出て行く事になりました!



週末にちょこちょこと引っ越し作業を進め、



やっと落ちついて東京へ来ています!



音楽活動でたくさんの方に出会い、


たくさんの応援をもらって、


僕にとって「音楽」という仕事が諦められない物になりました!


なので、アーティストとしてではなく、


1人の音楽人として一人前になるように


しっかりがんばるつもりです!!




ライブの数や、大阪に帰る機会は少なくなると思いますが、



引き続き自分にできる、楽しんでもらえるようなライブもするつもりです!




東京と大阪という距離は遠くなってしまいましたが、


音楽に携わる距離はぐっと縮まったんじゃないかと思っています!



自分らしく、それ以上に今年は頑張って行きます!!


Twitter等でも近況覗いていただけたら嬉しいです!



さぁ、今から楽しくなるぞ!!





| syuwa | - | 20:22 | comments(1) | - |
歌詞を載せてみました その3

「風になる」

二日だけの連休がもう終わってしまう

すでに次の休みの日を求めている

テレビ見てはチャンネルを変えてばかりで

何もしてないはずなのに疲れたな


明日から嫌だな でも頑張ろう

毎日のほとんどがこの繰り返しだ


※見慣れた朝の風景に重い足取りで

やらなきゃいけない仕事に向かってく

嫌な事吹き飛ばせる 風になってる そのイメージで

今日を少し楽に過ごそう


昼も夜もくだらない事ばかり言っていた

それで君の機嫌とろうと思っていた

愛想笑い僕も君に愛想笑い

それでいつも無難に終われば良いのに


面倒くさいな 話を聞かなきゃ

定時をむかえたら話したくないな


※積まれた仕事の山を慣れた段取りで

やらなきゃいけない事から片付けて

自分の笑顔を運ぶ 風になってる そのイメージで

イライラに手を振ろう バイバイ


※見慣れた朝の風景に重い足取りで

やらなきゃいけない仕事に向かってく

嫌な事吹き飛ばせる 風になってる そのイメージで

今日も明日も

ラララ ラララ 一緒に歌おう 

嫌な事なんて 全部忘れて

ラララ ラララ 風になってる そのイメージで

イライラに手を振ろう バイバイ


| syuwa | - | 01:30 | comments(0) | - |
歌詞を載せてみました その2
    「今、振り返る」

見よう見まねで ギターを持って

それがいつか夢になって

ステージに 夢をのせて

色んな出会いがあった


大事な人、家族友達

たくさんの仲間に支えてもらった

よろこびを 伝えたくて

そんな歌も歌った


たくさんの応援が

今も胸に残っている

だから今ここで諦めたくないと思う


イライラして過ごしてたけど

そんな自分にさよなら


目の前を通り過ぎたのに

大事なとこで見落としてた

だから今ここで振り返ってみる


どんな時も 誰かがそばで

支えてくれた ありがとう


ギターを持って 夢を歌って

それが今の全てです

ただそれが今の全てです


| syuwa | - | 01:29 | comments(0) | - |
歌詞を載せてみました その1
最近ライブで歌っている大切な曲達です!


歌詞を載せてみました!



「ヒカリ」

夢ん中で君が笑ってたから 僕はまだ眠ってたいと思った

代わり映えしない朝も こんな始まりなら幸せ


手をつないでいた 隣に君がいる

なんて事のない2人が 

また僕にとって嬉しさに


なっていくから今を大切にしていく事を

君が教えてくれる

朝、カーテンから差し込むヒカリに

また今日も 自分らしく頑張ろうと思う


取り残されたように感じて 人混みの中独りポツリと

携帯を味方に付けても 誰からの連絡もないや


上手く行かないな 嫌になってばかりさ

過ぎていく時間を待てばいい 

そうやって乗り越えて来たんだ


雨が降って来た でもいつか止んでいく事を

僕たちは知っている

虹、遠い空から僕のところに向っているの?

落ちた気持ち拾い上げてくれ


あきらめてた事も 「つらいな」なんて言葉も

簡単に吹き飛んでいく 君というヒカリが射した


手をつないでいる 隣に君がいてくれる

なんて事のない2人

君がくれる優しいヒカリで

また僕は 自分らしく頑張ろうと思う  

どんな事も乗り越えていける


| syuwa | - | 01:27 | comments(0) | - |
岩瀬敬吾さんとまわる、きまぐれプチツアー。

充実した毎日を過ごして来ました!



自分たちでまわるツアー”とは

ツアー前にのしかかる「責任」

たくさんの人に出会える「喜び」

色んな場所に行ける「癒し」

最後まで歌い続ける「達成感」


もっともっと色んな事が重なって
ツアーが充実した旅になっているのではと感じました!




僕にとって岩瀬敬吾さんとは、


それこそギターを見よう見まねで弾いていた、
中学生の頃、漠然と憧れていた人の1人でした。


そんな大先輩のお手伝いとオープニングで歌わせてもらう


「責任」「喜び」「癒し」「達成感」は半端ないものでした。



今回のツアーの行程は、敬吾さんが全て考えた、
きまぐれではない、計算しつくしたツアーでした。


大阪から札幌までは飛行機Peachで片道約7000円
札幌での宿泊はどこで探したのか格安の2500円(普通のビジネスホテルです)
北海道苫小牧から仙台までの移動はフェリーにて1泊付き5700円
仙台での宿泊は駅前市場の近く一人3000円弱
仙台から渋谷までの移動は高速バス3000円


価格も時間配分も計算され尽くされた、
けして気まぐれではない旅です。


僕らはこれを岩コンと呼んでいました。
※岩コン→岩瀬コンピューターの略



旅の思い出は、話す事がほんとに沢山あります!


敬吾さんのBlogにて詳しく鮮明に書いてくれているところです!

ぜひご覧いただけたらなっと思っています!



話がとっ散らかって来ましたが、何が言いたいのかというと、、。



今回の旅で一番感じた事は


「丁寧」ということでした。



ツアー前には、丁寧に調べて旅の準備をする。


各地で待ってくれているか方々に、丁寧に話して丁寧に歌う


そしてそれを思いっきり楽しむ。


楽しむ準備も出来ていないのに、楽しむ事は出来ないと思う。



敬吾さんから「丁寧さ」ということを一番学んだと思っています!



全然丁寧じゃなく、
ただ1日を埋めるだけのイベントやブッキングライブが
ある事を僕は知っています。


今回の旅で行った会場の全部が丁寧に迎え入れてくれました!


丁寧さに触れた、一生の思い出になる旅になりました!


足を運んでくれた皆さん、各会場の暖かい皆さん、
敬吾さん!


ありがとうございました!



改めてこんな事を感じた気まぐれツアーでした!



そして!
ツアー終わりにイベントやります!


丁寧に丁寧に、楽しむだけの時間を作ろうと思ってイベントやります!



今回も信頼できる大好きな仲間が協力してくます!



お時間許す方はぜひ遊びに来てください!!


◆2013年3月26日
西長堀cafe Room
「楽しむ時間」
栗原拓也/高江冽 将/シュワ

open/18:30 start/19:30
前売り2000円(1D別)

ご予約はsyuwa.yoyaku@gmail.com


までよろしくお願いします!!
| syuwa | - | 23:37 | comments(0) | - |
シュワリラ
  
南森町yuru-rira


来ていただいた皆さん!
本当にありがとうございました☆


Live Bar という事もあって、


バーカウンターの中で歌うという



なんとも慣れない状況でしたが、



主催のオオツエくんの人柄もあってか、


アットホームな空間になっていて


とても楽しかったです!!



僕自身も、磨かなければいけない事だらけで、



一回一回のライブを精一杯やってます。




面白かったです!という感想も嬉しいし、


僕が出来る、僕だけの楽しいステージになるように



頑張って行きます!




これからもよろしくお願いします☆




共演の磯貝マナトくん、主催のオオツエ、


yuru-riraのマスター


来てくださった皆さん。




ありがとうございました!






次回は来週!京都に楽しい時間を届けて来ます!




◆2013年2月16日
京都 東寺cafe蜜柑
共田尚樹/シュワ

open/18:30 start/19:15
前売り¥1500(1Drink別)


◆2013年2月23日土曜日
鶴橋SECTION3 
トークショーライブ〜岩瀬とシュワの珍道中〜
岩瀬敬吾/シュワ(Cante)

open 15:30  start 16:00
前売り¥2,500 (1drink別)


ご予約は
syuwa.yoyaku@gmail.comまで








 
| syuwa | - | 00:10 | comments(3) | - |
yuru-riraへ
明日はいよいよ南森町yuru-riraにてライブです!!



南森町の街で会場まで迷ってしまいそうなので、


下見して来ましたので、
アクセスをご説明します!!


まず、電車ですが
大阪市営地下鉄→南森町駅
JR東西線→大阪天満宮駅

が最寄り駅です!

そして出口は1番出口を出てください!
※この1番出口がポイントです。
1番出口はJRにも地下鉄にもありますが、
JR東西線の方です!
地下鉄からは地下通路で繋がっています!

地下鉄からの1番出口は少し遠いですが1番出口を目指してください!


そして地上に上がると左へ。

するとすぐファミリーマートがあります。
その信号が「東天満」です!

このファミリーマートを左へ向かってください!

そうすると、一つ目の信号を越えて、ローソンが見えてくるのですが、
ローソンの手前の道を右へ。
※一つ目の信号とローソンの間です。

ローソン手前を右に入ると
「yuru-rira」

が見えて来ます!


明日、よろしくお願いします☆



◆2013年2月9日(土)
南森町yuru-rira
オオツエ企画3マンライブ
〜ツエリラVol.4〜

オオツエ/シュワ/磯貝マナト

open 18:00  start 18:30

前売り¥2,300円(1オーダー別)

| syuwa | - | 23:59 | comments(0) | - |
プチツアー
あっという間に2月です。


嬉しい事に風邪をひいたり、ウイルスにやられたりせず、


元気に過ごしてます!


2月は色々とライブが決まっています!



嬉しい事に土曜を中心に。



楽しい時間を作りますので、ぜひお越し下さい☆



そして、2月末にプチツアー決定しました!



それも楽しみな事に、


岩瀬敬吾さんのワンマンツアーに一緒にまわってきます!



スタッフとしても、オープニングアクトとしても頑張って来ます!



ツアー前日に地元大阪にてトークショーライブをします!!


かなりお楽しみ企画なので、遊びに来てください!!


大阪  トークショーライブ〜岩瀬とシュワの珍道中〜
【日程】2013年2月23日土曜日
【出演】 岩瀬敬吾/シュワ(Cante)
【会場】大阪 鶴橋SECTION3 
【時間】 open 15:30  start 16:00
【料金】ADV ¥2,500 (1drink別)
【予約】●岩瀬敬吾WEB予約→TICKETS
                      又はiwasekeigo.official@gmail.comまで
質問コーナーやお悩み相談、普段に無いセッションなど
自由にやります。岩瀬とシュワ君。席は少ないのでお早めに・・。


札幌  きまぐれONE-MAN〜ムジカで逢いましょう〜
【日程】2013年2月24日日曜日
【出演】 岩瀬敬吾
【会場】札幌 musica hall cafe
  中央区南3条西6丁目10−3長栄ビル3F
【時間】 OPEN 17:30  START 18:00
【料金】ADV¥3,000 DOOR¥3,300 (1DRINK別)
【予約】 ●music hall cafe予約→info@musica-hall-cafe.com まで
               ●岩瀬敬吾WEB予約→TICKETS
                      又はiwasekeigo.official@gmail.comまで
    (お名前、公演名、連絡先、枚数)を必ず添えてください。
【予約開始】 2013年1月14日月曜日午前10時より。


仙台 きまぐれONE-MAN 〜SENDAI KOFFEEで逢いましょう〜
【日程】2013年2月26日火曜日
【出演】 岩瀬敬吾
【会場】SENDAI KOFFEE (センダイコーヒー)
       宮城県仙台市青葉区春日町4−25 パストラルハイム春日町1F

【時間】 OPEN 18:30  START 19:00
【料金】ADV¥3,000 DOOR¥3,300 (1DRINK 別途500円)
【予約】 ●岩瀬敬吾WEB予約→TICKETS
                      又はiwasekeigo.official@gmail.comまで
    ( お名前、公演名、連絡先、枚数)を必ず添えてください。
【予約開始】 2013年1月14日月曜日午前10時より。
【お問い合わせ】 SENDAI KOFFEE    ☎022−224-7403


東京 きまぐれONE-MAN〜渋谷で逢いましょう〜
【日程】2013年2月27日水曜日
【出演】 岩瀬敬吾
【会場】渋谷 Sound Space NOB
       渋谷区円山町1−3 B1F
【時間】 OPEN 18:30  START 19:00
【料金】ADV¥2,800 DOOR¥3,000 (1DRINK別)
【予約】 ●mail予約→ ganesha165@gmail.com まで
    (お名前、公演名、連絡先、枚数)を必ず添えてください
     ●電話お問合せ 090-6049-2310 (18:00〜22:00)
【予約開始】 2013年1月14日月曜日午前10時より。


となっております!



いやー!!


楽しみ過ぎるー!!!!
| syuwa | - | 22:55 | comments(1) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE